平成21年度活動実績

平成21年度活動実績

開催日 開催名 レポート
2009/04/18 (土) 社会人基礎力の育成と評価のススメ
2009/04/21 (火) 研修の教育効果の測り方‐教育効果測定の基本を理解する
2009/05/15 (金) 「良い研修」か「悪い研修」を見極める‐インストラクショナルデザインの基本を理解する‐
2009/05/16 (土) 他者との"かかわり"が個人を成長させる
2009/06/20 (土) 認知心理学から学習を考える
2009/07/ 4 (土) 成人学習理論の基礎‐Ⅰ
2009/07/18 (土) 個人の視点から見たダイバーシティ・マネジメント
2009/07/25 (土) 成人学習理論の基礎‐Ⅱ
2009/08/ 6 (木) 「良い研修」か「悪い研修」を見極める ‐インストラクショナルデザインの基本を理解する‐「成人学習理論の基礎‐Ⅱ」
2009/09/11 (金) 研修の教育効果の測り方‐教育効果測定の基本を理解する
2009/09/19 (土) 「成人学習理論 」米国リーダーシップの5トレンドから見える、管理者にとっての「ふりかえり」の重要性を考える
2009/10/ 3 (土) セッション開発
2009/10/23 (金) HRDM CAMP 2009
2009/10/31 (土) 長期プログラムの設計‐Ⅰ
2009/11/13 (金) 研修の教育効果の測り方‐教育効果測定の基本を理解する
2009/11/21 (土) 新しい人材育成業務を目指して、自らをリードする社員を支援する自立型能力開発の提案
2009/11/28 (土) 長期プログラムの設計‐Ⅱ
2009/12/19 (土) 「ワークハピネスカンパニー」人材が育つ組織の条件 -強さと優しさを併せ持つ組織づくり-
2010/02/20 (土) 「メタ認知スキル」をトレーニング! ~脳波フラクタル解析バイオフィードバック装置&コーチング~