2014年8月16日 (土)開催 | 人材育成活性化研究分科会「Expand Network」

脳科学で分析する、思考と行動!
エマジェネティックス入門

今年のATD(旧ASTD)でも触れられるようになった「脳科学」。
その脳科学をベースに作られ、すでにIBM・ヒルトンホテル・インテル・マイクロソフトなどで導入されているプログラムがあるのです。

それが、エマジェネティックス(R)です(以下、EGと略)。

脳科学を基に開発されたEGは、100の質問に答えるプロファイリングテストによって、その人の「思考特性」と「行動特性」を明らかにします。
これによって、自分を知り、他者を知り、自分と他者との違いに気づくことができます。

今回はこのプロファイリングとセミナーによって、人との関係構築やリーダーシップ、さらに自己開発を促進するためのヒントを見いだしていきます。

今回はEGのベーシックプログラムである「自分を知る科学」を当NPO理事の中川がご案内します。

・なぜあの人とはウマが合わないのか?
・なぜあの人とは話が噛み合ないのか?
・もっとうまく相手に動いてもらうには?
・もっとコミュニケーション上手になりたい
・会社、チームの組織力、生産性を上げたい

そんな方々に向けた、脳科学をベースとしたコミュニケーションのワークショップです。


開催日 2014年8月16日 (土) 10:00~17:00
学習テーマ

効果

・職場の人間関係の向上
・円滑なコミュニケーションの促進
・組織の人的資源を有効に活用
・顧客分析
・相手を動かす効果的なアプローチができる
・自信がつく

内容

1.イントロダクション
2.EGの概要
3.ライフスタイルへの適用
4.プロファイル分析
5.特性の理解と確認ワーク

事前課題

事前にご自身のプロファイルを作成いただきます。
プロファイル作成に関しては、お申し込み後に手続きをご連絡いたします。

学習目標

思考特性と行動特性を知ることで、他人との違い、関わり方のヒントをつかむ

講 師 HRDM理事 中川繁勝
会 場

ガイアモーレ株式会社 飯田橋セミナールーム
http://www.gaiamore.co.jp/aboutus/office.html#map

最寄駅:「飯田橋」
●JR総武線「飯田橋駅」東口より徒歩3分
●地下鉄東西線・有楽町線・南北線・大江戸線「飯田橋」A4出口より徒歩2分

定 員 20名
参加費 15,000円(税込)
支払方法と
領収書発行

■支払方法:当日会場受付時に現金支払

■領収書発行:領収書をご要望の方は、お申し込みの備考欄に「領収書要」と、ご記入ください。会社名(学校名)欄にご記入いただいた宛名で用意いたします。なおそれ以外の宛名をご希望の方は、お申し込み備考欄に、宛名を明記ください。

キャンセル
について

申込後のキャンセルは、早めにご連絡ください。
開催の5日前より以下のキャンセル料金が発生いたします。なお、キャンセル料に関しては、後日請求となります。
・開催5日前~3日前のキャンセル料は、参加料の50%
・開催2日前~当日のキャンセル料は、参加料の100%
・連絡なしの不参加は、参加料の100%